村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

幸せなこと


昨日は結婚式にお招き頂きました。

実は先日お引き渡しさせていただいたお客さんなんです。ご親族にはこれまでとてもお世話になっているのですがご招待いただいたときは本当にうれしかったです。

前にも少し書きましたが、「デザインって必要なんだろうか」と常々考えながら仕事をしています。”デザイン”というのは、美しいかたち、美しい色で飾りつけるだけのものではありません。それを手に取り、あるいはその空間に身を置くことで得られる目に見えない素敵な”体験”であって欲しいと思いますし、それが”デザイン”の本質と思っています。そして、私にとっては”デザイン”は”コミュニケーション”であったりします。なので昨日の式にお招き頂いたこと、そして参列者の方々に私をご紹介いただいたお心遣い、それらが答えのない仕事に後押しをしてもらえる、本当に幸せな時間でした。Yご夫妻、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ