村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

初クリスマス

先日フラワーデザイナーのお客さんから素敵なリースをいただきました。

一人暮らし時代も含めて数十年クリスマスらしい飾りをしたことがない。それどころかクリスマスに限らず世間の行事ごとにはさっぱり縁遠い我が家だったのですが、ここ数年ひそかにクリスマスらしいものを自分で作ってかざりたいなあという漠然とした思いはありました。が、まあ今年もそんな時間とれないなあとおもっていたところだったので、とてもうれしいサプライズプレゼントでした。

フランスのアルザス地方にて購入された木製のクリスマスオーナメント(アルザス地方はクリスマスツリー発祥地だとか)もシックなリースに合ってますよね。
またフレッシュなモミの葉で作られているのでこの前を通るとほのかにいい香りが漂っていてそれがまた新鮮です。

まだ生後3ヶ月ちょっとの我が子はもちろん何もわからないけれど、我が家に初めてやってきたクリスマスの記録として、リースと我が子の写真を撮っておきたいなと思っています。

Yさん夫妻ありがとうございました!



村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ