村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

シンプルって


"simple is best"

作るモノも考え方もこうありたいと思っています。

人によって感じ方が違って当然。お客さんが望む”シンプル”と私の”シンプル”のズレがそのお客さんの個性の表れではないかともおもいます。なので”シンプル”を考えることはとても大事。

世の中には”シンプル”と謳ったモノ・コトが多くありますが、個人的には”?”と思うようなモノ・コトがあるように感じます。ただサップウケイだったり、サビシイモノだったり。

手の込んだ料理、採れたての食材をその場で食べる料理、どちらもおいしいんですよね〜。
シンプルというのは”何もしないこと・何もないこと”ではないということですね。一見混沌としていても。

みなさんの”シンプル”って?



ブログランキング・にほんブログ村へ