村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

おいなりさん

昨日伏見稲荷大社に行ってきました。

高校生の時に友人達と初詣ハシゴ!?して以来。なにせハシゴなので夜店の雀丸焼きの記憶しかありません…。しかもとにかく本殿にてお願い事するや否やすぐ次の神社にという有様。今思うと罰当たりというかなんというか…。






参拝前にうずらの丸焼きとおいなりで腹ごしらえし、想像以上に異次元な空間”千本鳥居”、至る所にいらっしゃるお稲荷さん、重かった”おもかる石”等など王道的に満喫。今回は”お山めぐり”はしなかったけれど今度はぜひ行ってみたいな〜。



楼門脇に建っていた関連施設なんだろう。誰が設計?



ブログランキング・にほんブログ村へ