村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

豊 中 よ り

豊中のマンションリノベーションの現場にて。

一時に比べると朝夕も多少過ごしやすい季節になってきましたね。そんな中静かに現場スタートしています。

解体後最初の打合せでしたが拍子抜けする位解体箇所が少なく、掃除すればそのまま住めますね。店舗と違い住まいに関しては大げさな操作をせずとも1ミリ単位で既存の状態を見直せば魅力的な住まいになりえます。そういう意味で限られた予算で解体撤去費用の占める割合というのは慎重に計画しています。

現場打合せ後、以前戸建住宅のリノベーションをさせていただいたお客さんの庭に関するご相談を。プライベートでも何度も訪れているせいか、まるで自分の家か別荘のような不思議な感覚です。




ブログランキング・にほんブログ村へ