村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

「世界の車窓から」 のような

昨日は京都芸術センターのボランティアへ。

昨日より明日19日まで「セカイの音楽」というイベントが行われています。
昨日はその初日で”北欧音楽”の日で”ドレスキップ”というバンドによる生演奏でした。20代前半のメンバーによる主にスウェーデンの伝統音楽から影響を受けているとのことで、バイオリン、ビオラ、12弦ギター、パーカッションという編成でした。私自身馴染みのないジャンルだったので楽しみにしていたのですが、演奏自体もクラシックな流れを汲んでいながらメンバーの若さもあるのかフレッシュで楽しい時間を過ごせました。民族音楽ということでベタな表現でいうと「世界の車窓から」のBGMにかかっていそうな、そんな雰囲気でした。

趣のある旧明倫小学校の講堂でのライブ、格別ですよ。入場料無料です。ご興味のある方はぜひ!
http://www.kac.or.jp/bi/418



ブログランキング・にほんブログ村へ