村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

OVER 45のための…


終日仕事のお伴はもっぱらFM。

でもここ何年か放送局も不景気からなのか主にチューニングしていた局がすっかり通販コーナーだらけに。こんなの誰が買うのか思ってしまうようなモノがヘビーローテーションより多く流れゲンナリしてました。数ヶ月前何気にFM76.5チューニングしたところすっかりFM COCOLOに落ち着きました。以前はアジアの諸外国から欧米諸国のネイティブのDJが特徴の局だったように思うのですが、今年の春から改編され、タイトルのように45歳半ば以上のリスナーをターゲットの選曲に。たまには刺激のある音源も聞きたくなりますが、非常に安定感のある選曲なので仕事のお供にもってこいです!まあ私はまだというか、もうというか35歳なんですけどね。

そこで今一番気になっているのがジャンクフジヤマなるシンガーソングライター。初めて聞いたとき、山下達郎かと思って聞いていた曲がジャンクフジヤマだったのです。調べてみると20代後半のほぼ新人さんなんだそうです。恐ろしくクォリティーが高くびっくり!見た目もさらにびっくり!!!気になった人、ぜひチェックしてみてくださ〜い。


ちなみにFM COCOLOは関西圏以外でもradiko.jpにてネットで配信してますよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ