村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

クローン

引越して1年が経ち、少しずつ梱包していたCDをほどいてます。
そんな中、最近THE STONE ROSESを引っ張りだして聞いています。oasisも良かったけど、やはり元祖はひとあじ違いますね。何度聞いてもゾクゾクします。

今日成人するのは90年生まれと聞いて、ほぼデビューした年に生まれたんだと思うとさらに気になってYOU TUBEで検索すると出て来る出て来る。そういえば、初めてYOU TUBEを知ったときに真っ先に検索したのがmy bloody valentineの映像でした。聞き始めた頃にはすでに彼らは活動休止だったので映像が見たくて海賊版のライブ映像ばかりが売っているお店で買うもほとんど映像荒くてわからなかったんですよね。。。それを考えるとつくづくすごい時代です。

ともかくTHE STONE ROSESのファーストの入っている「I am the resurrection」を探すと面白いもの発見。

気づきました?クレジットにlive at Manchester Academy 15th May 2010って去年!?
タイトルをよく見るとthe clone roses!
コピーバンドというよりなりきりバンドです。服装、パフォーマンスなんとなく初期のTHE STONE ROSES。オーディエンスとの一体感がすごいです。多分私と同じ世代なんでしょうね〜。





住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ