村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

ペントハウス

昨日現調に行った物件の屋上です。
見ての通り手すりの意匠も防水の状態も良くない状態ですが、この開放感は何物にも代えがたいですね。

個人的にペントハウスに無性にあこがれます。この場合、高級マンションあるいは高級オフィスビルの最上階というものではなく、いわゆる塔屋と呼ばれる類のものです。もっと言ってしまえばプレハブの小屋程度のものでいいんです。

実際は法規上はギリギリのところなんでしょうけど。。。写真のような屋上スペースを見ると天気のいい日はイージーチェアーを外に出して昼寝なんかしたら最高だろうなあとついつい思ってしまいます。その中でも以前雑誌でgroovisionsさんのオフィスだったと思うのですが、フラードームをビルの屋上にポンと置いたような写真を見てそれもすごく良かったです。

ま、これ以上ない過酷な環境なのは間違いないですけど。。。







住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ