村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

息が詰まります。

昨日は日中打合せに出ていた為、まさかこんなことになっているとは考えもつきませんでした。

晩になって初めてテレビで惨状を目の当たりにし、出てくる映像や事柄や様々な数字は目を覆いたくなる様子。

こんな時は慎重に的確に情報を発信するテレビメディアが頼りになると強く感じました。また息が詰まったときにはラ

ジオや音楽で気持ちを落ち着かせることも必要だとも思いました。

事の重大さは雲泥の差ですが、先日ニュースでも報道された光景。淡々とシンディーローパーの歌う様と周りに居合わ

せた笑顔の人たち。歌で人の気持ちを動かせる、動かそうとする、そんなシンディーの姿に心を打たれます。

まだまだ把握されていない悲しい情報もあると考えられます。が、とにかくこれ以上被害が悪化することがないように

祈るばかりです。


追記
さまざまなデマも出てきているようですが、yahoo japanできちんとした支援できるところがありました。
yahoo jpanaのトップページからサービス一覧で「ボランティア」にいくと今回の義援金募集があります。お金だけでなくヤフーポイントでも受け付けてもらえます。あえてリンクははりませんの気になる方はご確認を。