村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

今できること

今できることを考えてみました。

まだまだ支援物資が避難所まで到達していない地域も多いようですが、数は少ないようですが毛布は映像でよく見かけますので考えてみました。

毛布(タオルでも衣服でも布地のものであればなんでも)とひも(輪ゴムなどしばるものなんでも)があれば簡単に作れます。特に避難されている小さなお子さんがいらっしゃる方に誰でも簡単に作れるということを伝えられないかと思います。もっといろんな工夫もできるかと思いますし、これを見ていただいている方々でアレンジしていただいて現地にうまく伝われば。私のブログだけではなかなか難しいので現在行われている支援活動の妨げにならない方法で広めていただければと思います。




つくりたいパーツをつまんでひもでしばることを繰り返すとつくれます。


仮に「震災復興ベア」というキーワードをつけておけば広まりやすいかもしれません。

取り急ぎお知らせまで






住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ