村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

京都と桜と投票と

今週のお題「桜」


先週末は、学生時代の後輩くん夫婦達が京都にやって来てくれた。といってもお隣の大阪からなんだけど、京都で会うのは初めてなんで新鮮。昼間から釜で焼かれたピザとお酒で贅沢な時間でした。ピッツェリア・アル・カミーノにて。

それから寿ビルディングの絵本屋さんメリーゴーランドとminä perhonenへ。minä perhonen arkistotはじめてでしたがしつらいがいちいち本当にキュートです。いいなあ。

その後はELEPHANT FACTORY COFFEEでテーブルを占拠して各家庭での夫の家での生態!?をあーだこーだと聞いてどこの家庭も同じね〜なんて。お店にはいつもひとりでしかいったことがなかったのでテーブル席もいい。カウンターにずらっと並ぶコーヒーポットに一杯ずつ丁寧にお湯が注がれる光景を見れます。

鴨川も木屋町も人と桜、満開でした。

写真の桜は昨日の投票場所の小学校にて。京都は議員さんの活動がよくわからない。大阪の橋本知事さんのようにとまでは言わないけれど精力的な選挙戦と同じくらい日々の活動をしていただきたいと思いながら一票。





住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ