村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

休日 河原 ビール 肴 日焼け

昨日は朝から後輩君と朝から鴨川でビール。

おっさん二人なので景色は重要でなく、手短に明治屋さんでビールとつまみを買い三条大橋たもとでグビグビ。



私と畑違いの彼は高知と京都の大学で経済学を研究、レクチャーしているといいながら、

”呑みにケーション”と称して日々フィールドワークをしている何とも不良!?研究者。

そうは言いつつ、実はかなり真剣に研究者として社会にアプローチしようとする姿勢、

かつ守備範囲は広くいつも刺激になるなあ。



昼食も屋外でということで久々にメリーアイランドの屋外席でビールをいただきながらの生パスタ。

かなり昔からあるお店ですが、御池通りを一本はさむだけでこんなに時間の流れ方が違うのかというくらいゆっくりし

ている。おすすめですよ。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26001165/



いざ探してみると意外に京都で屋外で飲んだり、食べたりするスペースを知らない。もしかしたらないのかな?

もちろん京都にはもう少しすれば鴨川沿いにはいわゆる”ゆか”が現れるんですが、

もうちょっと河原で一杯程度のお手軽なお店、どなたか知りませんか〜?





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト