村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

パウル・クレー展へ

会期終了間際に駆け込みました、パウル・クレー展。

個人的に今年の関西圏での企画展、当たり年かも。

こういう多くの人に愛される企画が続くと、前知識なしでフラッと小さなギャラリーを覗きたい衝動が。不思議。

そういえば倉俣史朗エットレ・ソットサス展、会期延長のようですね。

東京出張あればいけるんですけど、その予定は残念ながら今のところはありません。。。

行きたいなあ。関東圏の方、ご依頼、お問合せお待ちしております(笑。

本題のパウル・クレー展、そのやさしい色づかい・パターン、

はたまた原始の象形文字のような骨太な表現ありとバラエティー豊富な中で、

個人的には素描や油彩転写と呼ばれるクレー独自の線画が良かったなあ。

そこに描かれているさまざまなキャラクターが愛らしくて思わずプププっと吹いてしまうものも。

タイトルもどれも秀逸でした。

画像は特に気に入ったひとつ「少女の肖像、笑ってる」

今週末で終了ですよ。ぜひ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト