村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

オルタナティブ

最近よく"CIBO MATTO"をツイッターでよく見かけると思ったら再結成なんですね!

学生時代”オルタナティブ”というものに身も心もも踊らされ、

当時はネットも身近でなかったのでCD買って、ライナーノーツに出てくる知らないアーティストのCDを

しらみつぶしに購入していたなあ〜。

今だとCD買わずともネットで検索すればamazonやらで一気に類似アーティストも出てくるのでちょっとワクワク感が

ないような気がします。お陰で当時ライブに行けなかったアーティストの映像が見れてしまうのでうれしい部分もある

けれど。。。

早速"CIBO MATTO"の映像をチェック。

日本的な感性と日本らしからぬ荒くゴリゴリした音が今聞いても新鮮でかっこいいなあ。

大好きだったNHKの深夜番組のオープニングで聴き、日本人だと知ってさらにほれ込んだことを思い出します。

ちなみに我が家にはViva! La Woman 2枚あります。私と妻がそれぞれ持っていたんです。

そんなご家庭も多いんじゃないかなあ〜。

グッとテンション上げた状態で仕事へGO!

今日はそろそろエアコンもGO!になりそうです。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト