村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

ご近所さんといっしょに

午前中、裏のお家との境界の塀を直すべく、杉材にクリア塗装を施しました。

裏の方も偶然設計をされているので話がとっても早い!

今ある木目プリントの鉄板の塀が嫌なので杉材でやり替えませんか?とご提案いただきました。

我が家の庭はいつかはといいながらずるずると放置。。。

窓を開けて見るのがとっても怖い状況でしたので即やりましょうということに。

工事は業者さんに任せ、塗装だけ自分達でやりましょうということになったのです。

梅雨の明けた炎天下の中、家の前にある塀に立てかけて乾燥。

コンクリートブロックも素材としては好きですが、このまま杉の塀でもいいなあなんて思ってしまいますね。

お昼ごはんは裏のお家でそうめんをよばれました。らっきょうを薬味にすると美味しい!これアイデア拝借!

うちの家と同じで、裏のお家も古家を自分で改装されいてとっても気持ちのよい空気が流れています。

やっぱり食べるということも空間によって味が変わるなあとしみじみ思いました。

食も空間もごちそうさまでした〜。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト