村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

テレビのない日々

地デジ化を期にテレビのない生活を過ごしています。

我が家はテレビ大好きだったのですが、引越しを期に寝室でしかテレビを見ない生活を送っていました。

そのせいか案外なければないで違和感ないものです。とはいえ、アナログ終了した日は禁断症状が!

二日目からはいたって普通に我が家は読書の時間になりました。

これまで読んだもの、途中まで読んで放置されていたものを順番に読んでいっています。

その中で好きな本のご紹介。

雑誌「暮らしの手帖」の暮らしのヒント集。

その名の通り、暮らしのちょっとした工夫が簡潔にでも素敵な文体で469話おさめられています。

中には、ちょっと笑ってしまう工夫もあったりと気軽に試してみたくなる工夫の数々。

全体に貫かれた堅苦しくないゆるい感じが私には丁度いい具合です。

そんなこんなでテレビのない日々をもう少し送ってもいいかなあと思っています。

でも、日本代表のサッカーは見たいなあ。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト