村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

チーズケーキ

今日は祝日ですね。

昨日家族ぐるみでお付き合いのある方からいただいた手作りチーズケーキを朝から頂き、ゆったり休日の雰囲気ですが

我が家は仕事日です。そんな朝にいただいたチーズケーキ、断面がこんな感じになってます。

クリームチーズが中にぎっしりで濃厚かつちょっぴり底に入っているジャム(かな?)が味のアクセントに。そして外

生地のくぼみにも流し込まれたクリームチーズが生地の焼き色と合わせて見た目もおいしいです、かなり!

つかの間の休日な朝食でしたが、おかげで上機嫌で仕事も楽しいです。Aさん、ありがとうございまーす。

そうそうお知らせしていた京表具の展覧会、昨日初日を向かえ評判は上々とちらっとお聞きしました。2日前に丸一日

で設営、昨日オープン前に手直しをしてすぐにその場をはなれたのでじっくりまだ見れてないんです。撮影もかねて明

日か明後日の夕方にでもゆっくり様子を伺いに行こうと思っています。僕も含めて京表具に馴染みのないかたほど来て

頂きたいと企画されておりますのでお気軽にどーぞ。ご感想などいただけるととてもうれしいです。



京表具スケープ−掛け軸のある風景−

会期:2011.11.22(tue)-11.27(fri)

会場:ギャリエヤマシタ(姉小路通り寺町下がる西側すぐですよ!!!)

開館時間:am11:00-pm6:00 ※最終日はpm4:00まで




村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ