村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

谷川花店(たにがわはなみせ)さん

気づけば師走も中盤戦。

年末をひかえ仕事だ、クリスマスだ、忘年会だ、はたまた新年会の準備とあわただしい日々です。

先日自転車で近所を走っていてずーっと気になっていた花屋さんの前を通ったので入ってみることに。生花からドライ

フラワーまで名前も知らない我が家好みの草花たちがたくさん!お店の方もおそらく同年代のご夫婦でされているよう

で、やわらかな印象のご主人に丁寧にあれこれ教えていただき、写真のドライフラワーともう一本別のものを購入。名

前も教えていただいたのですがすっかり忘れてしまいましたが、ご主人いわく、仕入れの際にこの花の種類でははじめ

てみる色味だったので生花として仕入れ届いたものを確認すると着色もの!少し生花のままお店に置いていたもののド

ライフラワーにしてみたところ僕たちのような人たちに手に取ってもらえるようになったという経緯。これが生花だっ

たら確かに独特な色ですよね〜。でもこうやって一手間加えられた雰囲気はいい感じ。そしてここの花屋さん好きだ!

こういう慌しいときでもちょっと花を飾る余裕がほしいですね。またたま〜に寄らせてもらおう。

我が家は引っ越して2年。谷川花店さんも移転して2年。我が家の周辺は僕好みのいいお店が多いことに最近気づい

た。ちょっとずつお気に入りの個人のお店を発見中なのでまた紹介していこうかなと思ってます。


谷川花店(たにがわはなみせ)さん
http://tanigawa-hana.petit.cc/


村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ