村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

Artisan'Halles? アルチザナル!

先日こちらでも書いておりました京都のブーランジェリー・アルチザナルさん、先週14日に無事オープンされまし

た。ずっと行きたかったのですがなかなか行けず、本日別の用事でようやくお伺いすることできました。



ご夫婦でされているお店です。

ホール担当の奥さまは計画中の打合せからいつもニコニコされていましたが、今日はオープンしてからのお店での出来

事をこれまでで一番うれしそうに話していただいてそこでようやく僕は「ホッ」とひと安心。厨房担当のご主人はお会

いしたときから職人気質でやさしい方だなあ思っておりました。今日お伺いした際は、さすがにオープン準備時から睡

眠時間を削って、試作〜仕込み〜製パンをされていたのでお疲れのご様子でしたが、買って帰って食べたパンは絶品!

今はオープンしたてなので種類を絞られていますが、近々バリエーションも本格的に増えるとのこと。そして先々ワイ

ン片手にパンをイートインできるような展開も予定されています。お店の雰囲気は、実はそこの段階に来て今以上に

しっくり合うように計画しています。そんなことを想像すると行かないわけにはいかないですよね(笑。



ちなみにタイトルにある「Artisan'Halles」はアルチザナルと読みます。読めないですよね?ご主人が修行されていた

フランス・ディジョンのお店の屋号を受け継がれました。京都の出町柳近くのブーランジェリー・アルチザナルさん、

お見知りおき下さい。



『boulangerie Artisan'Halles』

京都市上京区今出川通寺町東入一真町89番地
tel/fax:075‐744‐1839 営業時間:8:00-19:00
定休日:水曜日
不定休日:木曜日



また詳しい話は、撮影後にこちらで紹介いたしますね。といつも決まり文句のように書いておりますが、結構ためこん

でますよね。でも必ず紹介致します、年内に(苦笑。その先のホームページの更新。もうすっかりやり方を忘れていま

す。。。こわ過ぎる。


村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ