村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

白いクツ

先日近所のiwashi coffeeさんで常連さん達と話したこと。

そのとき僕が履いていたのは、お気に入りで4、5年程履いてボロボロになってきてそろそろ引退の白のバレエシューズ。僕は白いクツが好きなんですよねって話すと、皆さん汚れるから白いクツは躊躇するという話になったんです。確実に汚れ目立ちますもんね。

でも僕は足元が白というよりは「明るい」というのが歩いていて気持ちが軽やかになる感じがするんですよね〜。最初は汚れないか気になったりするんですが、案外すぐに慣れます。という訳でその日履いていたクツの後継者の白いスニーカーをお安く入手。シンプルな白いスニーカーはお求め安いというのも大きな理由かもしれません。

と、書いていてふと前に同じことをここで書いたなとさかのぼってみるとありました。
http://d.hatena.ne.jp/yururilife/20100403/1270295168
ドット柄のコンバースはまだまだ現役です(ちょっと穴開いているけれど、、)。


村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ