村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

カフェデコラソン コーヒー缶などなど

前回に引き続きカフェデコラソンさん。

昨年豆販売店からカフェへのリニューアルを店舗デザインという形でお手伝いさせていただきました。
その後お店であらたに必要になったことはまずご相談いただき、僕にできることは可能なかぎり引き続きお手伝いさせていただいています。

前回の看板と同時期にお店のギフトセットなどで印刷の必要な販促物のご相談もお受けしていました。
ギフトボックスやそこに封入するコーヒーの淹れ方のしおり、手提げ袋、そしてコーヒー缶。

基本的には必要アイテムの基材はご用意いただき、そこに載せる印刷物の元となるロゴおよびロゴタイプも豆販売を開始されたときにご用意されたものをレイアウトするカタチで納品いたしました。コーヒー缶に関しては、これまでのロゴを使用しないアイテムを作りましょうという話からこの図案を採用いただきました。が、やはりロゴと同じでお店の顔である焙煎機をモチーフに、コラソンさんが各国のコーヒー豆を扱われていることから異国情緒を線のタッチ、構成、配色等で表現し、少しの「今」と、手に取ってもらえるような愛らしさも意識してみました。

こちらの缶は自宅でのコーヒー豆保管用に、もちろんちょっとした手土産にもぴったりです。容量的には200gが入るので毎日飲まれる方でしたら1週間くらいの分量でしょうか。
価格は\350とお財布にもやさしいです。店頭でぜひ手に取ってみてくださいね。





村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ