村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

新鮮なクウキ

先週末は、以前の勤務先の後輩くん達が訪れてくれました。

その前日、その内の一人の送別会にお誘い頂き会った際に、我が家兼事務所にまた来てねと言ったらすぐに来てくれた次第。お世話になっている業者さんに手伝って頂きながら、ほぼ全ての作業を自分の手で工事したので「楽しんでいるのが伝わってくる」と言ってくれたのは前向きにうれしいもんです。実際今年の冬もありえない位寒いですが、精神的にはとても楽しく暮らしているんですよね。

雪が降る前日に来てくれたのですが、あまりの寒さに3時間位話続けたころには私も含め4人の男が石油ストーブを中心に据え仕事の話を熱く!?語っている姿はなんともむさ苦しい限りでしたが楽しくうれしいひとときでした。

写真は、先週末の主役のMくんが昨年末めったに手に入らないという噂の生駒にあるラムネ屋さんで買ってくれたラムネ。通常のふたまわり位大粒のこのラムネ、しっかりした味で食べ応えもあり美味しくて一度に1,2粒で満足できるんです。

そんなMくんも今日から次の新しい事務所でスタートしている頃。そんな新鮮なクウキをおすそ分けしてもらい、私もいい仕事をしよっと。





住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ