村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

まじりっけなしの











先週の話になりますが、名刺のデザインの打合せでした。

いつもこちらの都合で食事にお誘いしても、快く迎え入れてもらえるのでとっても甘えさせていただいている先輩の建築士さん。仕事や考え方の方向性は違うはずなんですが、こちらの考えを理解しようという姿勢にいつも頭の下がる思いです。

そんな関係から細かなヒアリングもなく、一旦こちらでたたき台を用意させていただいた上での打合せ。最終的には屋号を変えようという話に。そんな会話の中からお子さんの名前を入れてもいいなあと。先輩らしい言葉でそれまでいろいろ可能性を考えていたのですが、これ以上強い屋号は考えられませんよね。そんなわけで全てがクリアになり、会社のロゴも含めた提案をさらに掘り下げています。そう、お子さんの名前がハルちゃんとソラくんなのでまじりっけのないデザインを再度目指しています。






住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ