村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

花が香る


先日お客さんから頂いた紫スイートピー

実物のそれは日に照らされても、照明に照らされてもそれぞれに発色のよい紫色を呈してきれいです。

個人的にはお気に入りで長年着ているカーディガンと同じ色味(独り言)。見た目も美しいけれど、これまで我が家に

やってきた切花では意外に初めて香りのする種。例えば屋外だったら初夏の緑の蒸し返すようなにおいだったり、金木

犀のにおいだったり、年を重ねるごとにそういった季節の変わり目に昔に比べて敏感に察知するようになってるように

思ってました。でも、一歩家に入ったら気分転換にお香をたいたり、アロマオイルディフューザーだったりそういう類

のもので香りを楽しむものと無意識におもってました。うっかりしてました! さすがにお香やアロマに比べれば香り

も微かだけど顔を寄せれば香りを楽しめる。どっちがいいとか悪いとかではなく、選択肢として両方あるというのが重

要。最近いろんなことがそういうことかもと思っています。




村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ