村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

グッ

今日で今期の授業が終了しました。

先週のプレゼンテーションの出来具合が芳しくなかったため、学生にとっては今日がラストチャンス。

結論から言うと、学生それぞれ悲喜交々なプレゼンとなりました。例外なく全員が反省し、かつやり終えたことに自信

を持って卒業してもらいたいなあと思っています。おつかれさん。

そして毎年最後の授業に彼らにこれまで伝えたこと、伝えきれていないことを思いのたけを贈りました。こう書くとさ

ぞ先生らしく聞こえますが、例年通り想いだけが先走ってただただあれこれ話しました。僕にとってはかれらは4期目

の卒業生となるのですが、ほんとにうまくならないなあと自分でもびっくりです。そんな不器用な話をしている最中自

分が不覚にもグッときてしまいました。そんな調子なので彼らに何が伝えられたのか心配ではありますが、僕自身はそ

ういう環境に、そして学生に感謝した時間でした。

でも泣いてませんよ!



最近ブログ画像が植物づいてますがたまたまです、たまたま。


村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ