村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

「コーヒーと銅版画」@IWASHI COFFEE


先日書いていた通り、景井雅樹さんによる「コーヒーと銅版画」@IWASHI COFFEEに行ってきました!

ちょっと事情があって”ずる”して自宅に銅板を持ち帰らせていただいて望みました。

ここで銅版画について説明できればいいのですが、間違ったことを書いてはいけないと思いますので、詳しくは3/4まで景井さんの作品展はやってらっしゃるのでタイミングが合えばご本人から正しいご説明がいただけるはずです。ご興味のある方はそちらでお聞き下さい。(ただし、ワークショップは終了し、ご本人がいついらっしゃるかはIWASHI COFFEへお尋ねくださいね)

で、前にも書きましたが個人的に景井さんの作品と人柄が好きで、また銅版画をやってみたいとずっと思っていたので当日はまあ変なテンションで写真を撮るのもままならず、ワークショップの楽しい風景が一切撮れておりません。。。そんな写真なので伝わるものが全くないのですが、ワークショップ中は食い入るようにそれぞれの工程を間近に見れ、景井さんのお人柄とお客さんがワキアイアイと取り組む様、またそれをIWASHI COFFEEさんこと真下くんが後方から温かく見守るという構図がなんともいい雰囲気であっという間の4時間でした!

自分の作品は言いますと”ずる”をしたにも関わらず、個人的には悔いが残るほろ苦い初銅版画体験となりました。。。

そして前にも書いてましたが、景井さんとは今回2回目の再会を果たし、マニアックな音楽の話やら映画の話やら、銅版画以外のこともお話できて個人的にはとても楽しいワークショップでした。

当日のあの時間を共有した方々、本当にありがとうございました!

自分への戒めのため!?自分の作品の刷り上ったところを載せておきまーす。うーーーん。。。いまいち。。。




村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ