村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

宙-SOLA-

ハッとする感覚。

僕が仕事の中で大事にしていることの一つです。

それは単に奇をてらうのとは似て非なること。

持続力があり、いつも新鮮な気持ちにさせてくれる感覚。

その背後には「鮮やかなひらめき」と「思考、試行の積み重ね」と「想い」が必ずあり、単なる思いつきでは出せない

奥行き感が漂います。

数年前はじめてネットで見つけたとき、そんな感覚を味わえた宙-SOLA-の積み木シリーズ。

プリミティブな植物の造形美を文字通りアクリルキューブに封じ込めたそのプロダクトはとっても美しく、生々しく、

その佇まいは素敵です。ひょんなことから企画、試作、プロデュースされている方とお会いし、楽しくお話させていた

だいたことも、我が家にやってきたたった三つの積み木をなおさら魅力的に感じられます。

ちなみに僕が散々悩んで悩んで選んだのは左から「カイガラソウ」「タンポポ」「モミジバフウ」。

アクリルに封じ込めるとさらにその造形と色と風合いが際立って見えます。何度見てもふしぎー。

宙-SOLA-
http://www.solatoy.jp/


村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ