村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

黄色のじゅうたん

今日のようなあたたかい日は、PCのある自宅の仕事スペースからダイニングスペースにいそいそと移動してこんな感じ
で散らかし放題。。。

引き続きグラフィック案件も進めつつ、住宅、店舗、施設とプランニングとスケッチの日々です。ここまでほぼ同時進行で複数の計画が進むことはそうそうないのですが、そんな感じですから先日ひとりのお客さんから「一度にそれだけできるものなんですか?」と聞かれました。もちろん時間はうまく振り分けていかないといけないのは当然なんですけど、ことデザインに関してはこういうスケジュールにもメリットがあります。普段それぞれのお客さんの要望や人柄を想像しながら計画している中で、あるイメージが浮かんだとき、こっちのお客さんのものではないなあと思ったら、あっちのお客さんのヒントになるなあなど、横断的にアイデアを活かせます。またそうすることでそれぞれのお客さんのキャラクターが浮き彫りになりやすいんです。

そんなわけで今日もロール状の黄色のトレッシングペーパー(スケッチ用の透ける紙)の切れはしが”じゅうたん”のようにダイニングテーブルを覆い尽くすのでした。。。ささ、そろそろ一旦片付けないと晩ご飯が食べれない!



村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ