村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

ダルマおみくじ

あらあらもう2月に入っていました。

先日2月3日は講師の仕事最終日でした。設計課題を受けもっていたのですが、子供(=教え子)が孫(=作品)を扱う様は最後の最後まで毎年ハラハラします。作品の出来に各学生により悲喜こもごもだと思いますが、なにわともあれ「よし次っ!」という気持ちを持って前に進んでもらいたいな。

その日は節分ということで帰りに近所の達磨寺にはじめて行ってきました。
正式には法輪寺というそうですが、数年前に引っ越してきて前を通るたびに気になっていたんです。境内はお店が建ち並んでいることもあり、また人も多く程よいスケール感のお寺でした。通常時にも来てみようと思いました。

せっかくなので「ダルマおみくじ」を買って帰りました。結果は小吉という当たり障りのない感じでしたが、「待ち人」の欄には「少し遅れて来ます」って、どんだけおっちょこちょいやねんっ!とつっこみたくなる外見も中身も愛らしいおみくじでした。


村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ