村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

アンズ舎 + 天神祭り 2014



梅雨があけたら一気に連日の猛暑日

もっぱら京都市内での移動手段は自転車なんですが、その暑さに生命の危機すら感じる今日この頃。
ここ京都は今年から祇園祭りも様変わりしたようで前祭りと後祭りのちょうど後祭りが昨日だったみたいです(僕はFBでみなさんが上げてくれた写真で楽しんだだけですが)。



場所は変わって大阪では天神祭りが昨日今日がピーク。
天神祭りといえば、大阪天満宮の真ん前にちょこんとたたずむアンズ舎さん。
店舗からロゴなど印刷物も含めてデザインさせていただいて2年。
そう、今月末でアンズ舎さんはオープン2周年。

というわけで、今年も2周年のDMデザインをお手伝いいたしました。
ちなみに去年のDMはこちら

http://d.hatena.ne.jp/yururilife/20130723/1374556940


オーダー内容は

・2年目の落ち着きを表現したい
・店名にも店主のお名前にも入っている「杏の木」の下でのんびりピクニックの手描きイラスト
・2周年であることのお知らせと一年限定のショップカードとしてご使用

去年のデザインは水色ドットが炭酸飲料を想わせる夏のさわやかさに対し、今年は夏らしいスイカのような色合いになりました(今年は通年ご使用いただくので夏を意識したわけではありません)。


今日、天神祭りに行かれる方も多いと思いますので熱中症予防に!?ぜひアンズ舎さんで休憩しに行ってみて下さい!



アンズ舎さんのfacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/anzu.yaa




村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ