村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

最小限で。

昨日はここ京都は台風が近づいていたためか日中はずっと雨。
昨晩雨がやんだ際に我が家の日課になっているご近所散歩に出かけるとひとっこひとりみかけない普段と違う風景の中に見つけた石造が非日常感を演出していました。


ここ数年しとしと雨が降りつづけるというよりも局所的に激しい雨が降ってすぐやむので、夏の風情もあったものではないです。
台風も毎年最大級のものが発生しているような気がする。


昔日本をはじめ赤道から離れているエリアでも亜熱帯化していくと何かで耳にしたけれど、温暖化の影響なのか、あるいは地球自身のあるべき姿なのか僕には判断がつきませんが少なくとも肌で感じる変化なのは間違いないですね。

ここ数日、友人が住む高知や和歌山には台風が、遠く離れたハワイにもハリケーンが立て続けに上陸するようで被害が最小限であること願うばかり。。

京都は今台風が直撃しているようです。
皆さんくれぐれも気をつけてください。




村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ