村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

秋。


とても私ごと

先々月末で我が子が1歳になった
最近僕も切りのよい年齢になった




そして、ありがたいことに身も心もくたくたになれるやりがいのある仕事にずーっと関わらせていただいて8年

ただただ不器用な僕にはスマートな身のこなしはできない

とっても泥臭い

当たりまえだけど この程度でいいかと思って仕事をしたことはない一度たりともない

僕は家で仕事をしているので それを間近で見ている奥さんが一番よく知っている

家族には申し訳ないなあとはわかっていても 我が家のことは二の次でその時々の仕事と向き合ってきた

傍からみたらそう見えないかもしれないけれど




子供がうまれてからのこの一年

いやがおうにも子供中心の生活になったこの一年

それを期にいろいろと日々の暮らしと仕事の仕方を模索したけれど

気づけばやっぱり仕事に打ち込んだ一年





GWもお盆もなかったけれど

シルバーウィーク前に

1年の区切りに

これまでの区切りに

はじめて一家3人で海の見えるところに1泊だけのささやかな旅行に行ってきた

彼がこれまで見たこともない大きな大きな海を見せてあげようと

でも彼は海に興味を示さず(むしろ半べそ)、手近の手にできるモノに夢中でちょっと反省してみたり

初めての旅行は息子をみてやることであっという間の一日で僕も奥さんもリラックスはできなかったかもしれないけれど

行ってよかったなあと思えた





シルバーウィークから今日まで やっぱり休みなく仕事をしているけれど

お客さんにも

一緒に仕事した職人さんにも

満足してもらえる仕事をしていきたい

と改めて思う

そして

たまにはちょっと休もうと思う

ひとまず来春まできちんと完走できるように





付き合いもよくないし 伝え方も下手だけど

これまで関わらせていただいた全ての方々に

今まさに関わらせていただいている全ての方々に

なぜかこのタイミングに

このごく私的なblogで感謝!





ちなみに写真で彼が持っているのは宿の袋入りのお菓子
絶景の海にまったく興味なし(笑。





::::::::::::::::

村松英和デザイン

::::::::::::::::

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6
email:hidekazumuramatsudesign@gmail.com
Instagram account : hidekazooooooo

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ