村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

感 謝

海南の家   
古民家リノベーション

design & photo by 村松英和デザイン
construction by 株式会社とがもり建設



昨年御依頼頂いたクライアントさんに引き渡し後のお家の様子を確認させていただくべく電話。

私が設計する場合、あまり既製品を使いたくありません(使いたいものがほとんどないというのが本当のところです)。特に建具などは引き渡しから2〜3年はエアコン等の冷暖房機器の使用等で木が暴れる可能性があるため動きが悪くなりメンテナンスが必要となることがあります。もちろん、メンテナンスすれば全く問題ありません。
お話をお聞きすると全く問題ないとのことでホッとしました。そんなに長くはお話できませんでしたが、クライアントさんの近況をお聞きしたり、私が今自宅兼事務所をセルフビルドしていることをお話させていただいたり。また、こちらのお家は築40年の広い田舎造りの平屋で、そのほんの一部を改装させていただいたのですが、気に入って頂けているようでかなりの割合でその部屋にいるようになったとのこと。うれしいなんてものじゃないです、ほんと。

実際に住まわれている様子を見てみないとわからないこともあるのでまたお伺いしないと。




rink・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ