村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

いろいろ鉛筆


スケッチ用にセールで購入。主に木、鉄、コンクリート、そして照明の表現用に。少しでもお客さんにニュアンスが伝わるようになるといいんですけどね〜。

小さい頃はセルリアンブルーの絵具にワクワクしていました。今はグレイトーンも蛍光色もパステルカラーも、ときどき原色も好きです。

そういえば、いわゆる「流行色」がどう決まるか知ってますか?世の中を反映した色というのは多少気にはなりますが、それを選ぶのが当たり前の話「人」であるところが何か腑に落ちないといつも思ってしまいます。というわけで「今年の流行色」もどんな色なのか知りません。

http://www.jafca.org/trendcolor/process.php




ブログランキング・にほんブログ村へ