村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

サプライズ

昨日今日と講師を務めている専門学校のイベントがあり、今日イベント終了間際に顔を出してきました。

ファッションデザイン、ビジュアルデザイン、そして私が係わっている空間デザインの3コース合同のイベントです。空間デザイン専攻では2回生の卒業制作物の展示とブースのデザインを学生主体で行っています。いわゆる卒業制作展ですね。

ちょうど会場に着いたときに空間デザインコースの中で私の担当した専攻が受賞(3専攻中1位ではありまが。。。)して授賞式がちょうど始まるとのことでした。卒業制作はともかく、専攻毎のブースは他の専攻が制作を順調に進める中、担当の専攻は圧倒的に遅れていたので今日は学生たちから良いサプライズをもらいました。一応学生には、私が来たタイミングでの受賞だったので「ぼく、もってます」ではなく、控えめな「もっている”かも”」というコメントを残して帰ってきました(笑。それはさておき来月にはもう彼らも卒業です。早いなあ〜。

画像は学生たち手作りのブースです。






住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ