村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

”伸び伸びと”

先週末は教え子たちの卒業制作展@北大路ビブレに行ってきました。

彼らの親御さんをはじめ、多くの一般の方々にご入場いただいたようで2日間で1000人を超える入場者数!本当に有り難いなあと思いました。学生たちの大半はあんまりピンときていないようでしたが。。。ま、これで全ての学校行事を終えたという安堵感に会場が包まれておりました。おつかれさん。

その後、僕の卒業ゼミの学生たちとこじんまりと打上げに行ってきました。普段の授業時には見せないくらいみんなよくしゃべるしゃべる(笑。それに落ち着きのない彼らはあっちこっちでお箸を床に落とす落とす(苦笑。それを考えると授業時間内はほんと借りてきた猫そのものやったよなあと思いながら、リラックスした彼らとの時間は楽しいひとときでした。

彼らには卒業式まで”伸び伸びと”、卒業後も”伸び伸びと”、そして僕も負けじと”伸び伸びと”仕事をする環境をつくらないとと思う今日この頃です。


村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ