村松英和デザインのBLOG

デザインの仕事アレコレと暮らし http://hidekazumuramatsudesign.tumblr.com/

夏もコーヒー

梅雨のような夏のような、日中はモヤッと暑い京都。

こんな暑い日は皆さんは何を飲まれてるのでしょうか?

僕はよっぽど時間がないとき以外は、毎朝コーヒーを淹れ飲んでいます。
通勤のない僕の仕事モードへのスイッチが珈琲を淹れることだったりするので、年中コーヒーを飲んでいます。でも特にこだわりはありません。気分で浅煎りから深煎り、産地もそのときどきで違うもの買ってきて飲みます。ただ暑い時期でも朝一番は熱いコーヒーが飲みたくなる。そうすると頭が冴えて体がシャキッとするような気がします。

でも世間では夏場にコーヒーはあまり飲みに来られないとコーヒー屋さんに聞きました(これは夏が厳しい京都だけなのか?)。夏の飲み物といえばビールなんでしょうか。とはいえ、日中からビールは飲めないのでコーヒーがおすすめです!というのは強引ですが(苦笑、よく冷えたアイスコーヒーも美味しいですよね。

先月雑誌「Meets」でコーヒー特集が組まれていましたが、飲食業界の専門誌「カフェ&レストラン」7月号もコーヒー特集。「Meets」に続いて「自家焙煎コーヒー カフェデコラソン」さんが取り上げられています。

過去の記事↓
http://d.hatena.ne.jp/yururilife/20130313/1363174774

自家焙煎珈琲 カフェデコラソン
http://www.cafe-de-corazon.com/



専門誌なので、開業&リニューアルをご検討の方はどうぞごひいきに(宣伝)。




村松英和デザイン

京都市中京区西ノ京小堀池町6ー6

TEL/FAX:075-811-7075

HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/~hidekazooooo/



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ